Salon de marire

Q&A 第2弾!!!

皆さん、こんにちは!

今日は皆さんの普段疑問に思っていること、又知らなかったことなどをQ&Aで答えちゃいますね!!

 

Qメイクを落とさないで、寝ることは雑巾をのせて寝ているのと同じぐらい汚いって本当・・・?

A、そうです。メイクの油分や1日過ごして分泌した皮脂が肌の上で酸化しています。酸化した油分は肌にとってかなりの刺激で表面の角質が厚くなり、ごわつきくすみの原因、肌トラブルの原因になってしまう。その為、どんなに忙しくても美肌になる為にも必ず落としてから寝ましょう(^^)/

Q肌の曲がり角は何歳・・・?

A、お肌の曲がり角はその方の私生活や食生活で変わりますが、一般的には成長期が来て18歳以降は後退するといわれています。ですが気づかず、『あれっ』と気づくのが25歳頃のようです。その為、25歳からアンチエイジングする方もいらっしゃいます。あっという間時は過ぎてしまうので、ケアをしっかりしましょうね☆

Q今、日本人女性は【インナードライ】の方が増えている・・・?

A、その通りです。最近の原因としてはクレンジング・洗顔の機能が高くなったこと。またスクラブや角質ケアやクレイマスクなど、汚れを落とすアイテムが増え、全体的に落としすぎの傾向にあります。又、若いうちはクレンジングも雑になりがちで肌の乾燥を招く大きな原因にもなります。その為、優しくクレンジング洗顔などしましょうね☆

Q冬でもUVケアはしないとダメ・・・?

A、必ずしましょう!!塗るのを忘れてしまうと、シワ・たるみの原因になってしまいます。UVA・UVBをご存知でしょうか・・・?日焼け・シミの原因になるのが夏場のUVBです。逆にシワ・たるみの原因になるのが冬場のUVAです。なので、冬も油断はせず、ケアをしっかりしましょう★

皆さんのお悩みは解決できましたか? 又Q&Aやりますので、ブログのチェックよろしくお願いします(*^▽^*)

一覧ページへ